1日おきのアイ(2017「1日おきのアイ」)

 3rdシングルのタイトル曲でとてもドラマチックな構成を持つ曲です。私はライブではじめて聴いて、他が全部「とゅもろ」の曲だったので、そのライブセットの中では、こんなオーソドックスなフォークスタイルが逆に新鮮で強く印象に残りました。有希乃さんの曲の中ではかなり珍しいほどストレートなラブソングで、あとで驚いたのが、この曲は「28:00」に出てくる女の子と同一人物で、こっちが先で、あちらがその続きを描いているという発言(こういう曲についてのエピソードはもっともっとたくさん聴きたいです)。ただ内容から考えるとこの曲が序章、そして 「28:00」 が物語の中間部の印象があるので、いつか最終章的な曲も聴いてみたいなあ、なんて思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です