わたしのアール / 和田たけあき(くらげP) #9

原曲収録:和田たけあき(くらげP)「 わたしの未成年観測 」(2018)

(管理人より)これはいい! すごくいい!(ショートなのが本当にもったいないぐらい!)  こんなシニカルな歌詞がまるで寓話のように聞こえるポップ性。「ふざけんな」という部分が代表するように感情が裂け目からあふれでるような激しさがありながら、モノローグのような表現もあってすごくクール。といった具合に相反する二面性が同居している面白さがあって、 原曲がカバーされたことで別物の表現方法を獲得したといえます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です