アンインストール/石川智晶 #31

原曲収録:石川智晶「僕はまだ何も知らない。」(2007)

(管理人より) このカバーの記事を書く時は初めて聴く曲も少なからずあるので、必ず有希乃さんの動画を聴いて、原曲を聴いてというサイクルを何回か行うわけですが(当たり前ですね)、このカバーで初めてこの曲を知った時、石川智晶って誰だ?という感じでした。どっかで聴いた声だなあ、と思ったら、何とSee-Sawの人じゃないですか! 「キライになりたい」が大好きでしたし、アニメの楽曲で人気が出てきた時はちょっと嬉しかったもんなあ。これもそんな石川智晶のアニメソング。いやあ、この並びは嬉しいです。どちらも抜群に歌がうまいので同じ曲で2度美味しい!(古い!)。「君は僕に似ている」などもぜひぜひお願いしたいところですし、飯島真理の「愛・おぼえていますか」とかも、ドハマリするかもなあ、なんて思いました。曲の雰囲気のせいか、有希乃さんもいつもより眼力が違います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です