Best Friend / Kiroro #84

原曲収録:Kiroro「Kiroroのうた1」(2002)

(管理人より)Twitterで卒業ソングを歌動画で投稿します、と予告されていましたが、これは予想外。Kiroroでしたね。元々はNHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」の主題歌でしたが、今では親友に送る歌として卒業式だけでなく結婚式でも歌われるスタンダードナンバーになっています。
 そんなこともあってか、今回の歌動画は口笛とか、バックコーラスとかの飾りも一切なく、素の有希乃さんが生ギターで歌をプレゼントしてくれているような味わいがありました。今回はわが家の再生環境を思いっきりアコースティック寄りにセットアップして聴いたのですが、素敵な歌声を聴かせてもらった満足感で一杯です。「おとどけ有希乃」ライブで味わいたい曲です。 友人や友情への感謝、当たり前のようにある日常への感謝・・・、等身大の表現だから伝わる優しい感じは特に女性は嬉しいのではないでしょうか。
 2020年になって7曲目ですが驚くしかありません。この幅広さは本当にスゴイです。さあ卒業ソングの第2弾、第3弾は何でしょうか。わくわくしながら待ちたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です