ツイキャスライブ 2019年11月2日

1:がんばれなくちゃった
2:パート・オブ・ユア・ワールド
3:ウソツキ
4:とゅもろ
5:ヒーロー

 誕生日に出かけたディズニーシーのお話のところで、まさかの『リトル・マーメイド』のナンバー。いやあ、うっとりしましたよ、本気で。この映画、ディズニーの長編アニメ暗黒の時代の流れを変えた1本で(ちなみにこのあとが『美女と野獣』)、正直原作からのラストの改変が絶対に許せない私でも、アラン・メンケンとハワード・アシュマンの珠玉のナンバーたちには魅了されるしかないのですが、その歌を有希乃さんの歌声がここまでピッタリだとは! あと子どもの頃の体育の話も微笑ましかったです。「ゆきのちゃん、がんばれー」って、ちょっと目に浮かぶかも(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です