The Vapes presents ”ROCK NEVER DIE”(渋谷GARETT)

2019/11/07 19:00開演
<セットリスト>
1:がんばれなくなっちゃった
2:1日おきのアイ
3:飛行機
4:とゅもろ
5:Tear

(管理人レポ)
心から感動しました。本当に来てよかった!
・「1日おきのアイ」で一気にギアが上がった! 今日のライブを主催しているThe VapesのNanaさんをはじめとして仲良しの方がたくさんいらっしゃったことが大きかったのでしょうか。すごくリラックスされているのがわかりました。有希乃さんの演奏中、私のすぐそばにNanaさんがいらっしゃって、Nanaさんも楽しまれていて、多分有希乃さんもそれが嬉しくて、みたいな。それもあって、今日はもの凄くパワフルな歌声だったし、アコギの演奏もノリが違いましたね。
・「飛行機」サイコー! 多分自分が聴いた生歌での「飛行機」の中でもベストパフォーマンスではないでしょうか。
・「とゅもろ」サイコー! だから今日は曲が短いのがもったいなかったぐらいです(元々が短いから仕方がないのですが)。あの間奏部分が長めで、アコギをかき鳴らしたり、サビを何回かリピーとするような音源があったらいいかも、と素人ながら思っちゃいました。
・「Tear」  とてもエモーショナルな空間に触れることができて 涙ぐんじゃいましたよ、もう ・・・ 。バンド演奏というだけでも違うのに、そのバンドのサポートメンバーが有希乃さんを知っている方々で、ギターが親友Nanaさんで。この曲がどんな意味を持って、どんな歴史を持っているかをわかっていて。そして今、ここでプロとしてお互いがステージに立っている喜びがあって。それらがこの曲自体の力と共鳴し合っている。孤独の中でみつけた希望を歌った曲を 親友 Nanaさんと共に一緒に演奏している有希乃さんの姿と歌声・・・。ああ、もう何も言いますまい。私の表現力では絶対に伝えられない!・・・ただただ有希乃さんを応援しててよかった!という時間でした。

・あらためてThe Vapes様。心から感謝します。今日のライブでの有希乃さんの素晴らしさは間違いなくこういう機会を作っていただいたことが大きいです。そして何と風の噂で聞いていたThe Muddiesまで楽しむことができました(いや、本当にサイコーだった!)。ただ申し訳ないことにどうしても今日は仕事の関係で、明日への備えが必要でThe Muddiesの後、失礼してしまいました。申し訳ありません。この不義理、いつか必ずオーディエンスとしてThe Vapesさんのライブ参加させていただきますので、お許しください。
・もう1つ、自分の反省。やっぱり有希乃さんを応援するならば、恥ずかしさに負けず、できるだけ前方に行こうと思いました。今日は普段使いの有希乃さんバッジを購入したので、もしバッジをつけてるオジサンを会場でみかけたら、ぜひぜひ 有希乃さんファンの皆さん、一緒に前の方に行って有希乃さんの演奏を応援できると嬉しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。