勝手企画「70曲公開記念!有希乃さんの歌動画マイベスト3!」

 じゃーん。おかげさまでこのサイトも少しずつ情報が蓄積されるようになりました。そこでずーっとやりたかった勝手企画第1弾! 70曲公開を記念して、その中から選んだ有希乃さんの歌動画マイベスト3です。いやあ、本気で悩みました。これ、その日の気持ちによって違うんじゃないかとかありそうですし。とりあえず基準のひとつとして私のプレイリスト内での再生回数は目安にして選びましたぞ!

さっそく私の第3位!

「プライベイト」椎名林檎
 椎名林檎(楽曲提供者)も広末良子(歌い手)もかるーくのみ込んでしまったお見事なカバーです。衣装もいつもと違う感じで印象に残ります。

続いて 私の 第2位!

「虹」二宮和也
 原曲のよさを有希乃さんの歌の巧さがさらに引き出した名作です。他にも有希乃さんの歌の巧さが光る曲は数多あるわけですが、この曲はそこに口笛が加わるのがポイントアップです。

そしていよいよ 私の 第1位!

「とびきりのおしゃれして別れ話を」SHE IS SUMMER
 原曲も大好き、カバーも大好きという、私にとってはサイコーの出会いを果たしている作品です。カバーになってよりくっきりと表現された明るさと切なさの陰影が聴く度に様々な印象を与えてくれている名作歌動画です。


本当は終わりなのですが

ごめんなさい! どうしても別格のを出していいでしょうか!(いいでぇぇぇす!)

というわけで 私の番外第1位!

「Happy Halloween」 Junky
 反則の4曲目ですが、これは有希乃さんの歌動画史上、絶対に外せません。もちろん曲もいいのですが、あまりにキュートすぎますよね。その反則気味な可愛さに私も反則気味な選び方で(汗)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です