勝手企画「歌動画70曲公開記念!みんなが選んだ有希乃さんの歌動画ベスト3!」投票結果発表!

 というわけで自分の勝手企画その1の中で投票フォームを作って呼びかけたところ(有希乃さんやスタッフさんにもツイッターでなどでファンの方に声をかけていただき、ありがとうございました)、何と、発足約1ヶ月のよちよち歩きサイトに17名(管理人を入れて総数18名)の方に協力いただきました! 皆様ありがとうございます。ではさっそく結果発表!

第3位(2票 同票で5曲)

愛にできることはまだあるかい / RADWIMPS #59
栞 / クリープハイプ #22
夏祭り / Whiteberry #17
白日 / King Gnu #51
未だ / 阿部真央 #70
 さっそくズラリと歌動画の名作が並びましたねぇ。「夏祭り」の有希乃さんが現在と雰囲気がやっぱり違っていて、そういう意味でも貴重な映像です。

第2位(3票 同票で5曲)

STAND-ALONE / Aimer #54 アコギと歌だけでここまで力強く表現できることにシビれるカッコイイ仕上がりになってますもんね。

虹 / 二宮和也 #57 やったあ、管理人が大のお気に入りもランクイン! 有希乃さんのボーカルと口笛が存分に味わえる珠玉のカバーです。

飛行機(2019「とゅもろ」) #61 歌動画内でも貴重なストリートライブ映像、いやいやそもそもストリートライブ自体が貴重、いやいや歌動画内でオリジナル曲はこの曲のみ! レアなレアのレア!

憂、燦々 / クリープハイプ #45 管理人も3曲選ぶ時に泣く泣く外した1曲。 クリープハイプ屈指の名曲が有希乃さんが歌うとこんなに優しい歌になるんです。

https://youtu.be/cGVbJNIobnE

LIVING DEAD DINER GIRLS / Tommy heavenly6 #69 やっぱり入りました、ハロウィン動画。2019年のこれは有希乃さんとしてはかなり珍しいダークでゴスっぽい怪しい雰囲気の作品でした。

第1位 7票!

Happy Halloween / Junky #27 ハロウィン動画、まさかのワンツー。有希乃さん歌動画中、キュートさ大爆発の最高傑作。断トツの得票はこれでした。そりゃそうだなあ。私も反則技でコレ選んだしなあ(笑)。

最終結果一覧

順位No.曲名アーティスト名票数
127Happy HalloweenJunky7
254STAND-ALONEAimer3
257二宮和也3
260飛行機有希乃3
245憂、燦々クリープハイプ3
269LIVING DEAD DINER GIRLSTommy heavenly63
359愛にできることはまだあるかいRADWIMPS2
322クリープハイプ2
317夏祭りWhiteberry2
351白日King Gnu2
370未だ阿部真央2
413愛を伝えたいだとかあいみょん1
468ウソツキWHITE JAM1
466SSWコレサワ1
458乙女解剖DECO*271
410愚か者たちGLIM SPANKY1
420彼氏はいません今夜だけコレサワ1
437サクラ咲ケ1
48ストーカーの唄阿部真央1
456とびきりのおしゃれして別れ話をSHE IS SUMMER1
440プライベイト椎名林檎1
428flamingo米津玄師1
465別の人の彼女になったよwacci1
443妄想感傷代償連盟DECO*271
448三日月絢香1
42Lemon米津玄師1
49わたしのアール和田たけあき(くらげP)1

アンケート実施期間 2019/11/22~2019/12/6 投票者数18 投票数48

<企画を終えて:管理人のコメント>
 皆さんに投票していただいてこの企画が成立して、まずはお礼を述べたいと思います。

・粒ぞろいのランキングだと思います。みなさんの選択眼はさすがですねぇ。 こうやって並べてみると男性ボーカルが原曲の物が多めに選ばれています。有希乃さんの歌では「僕」がハマっている曲が多いという話をカバーのコメントで私もたびたび書いていますが、そのあたりを皆さんも同じように感じてらっしゃるのかなあと思いました。
・一番興味深かったのが勝手企画その2でまとめたYouTube再生回数ランキングとは傾向は似ていながら、微妙に違っているところがあること。それにも関連しますが、今回のランキング最大の特徴は、まさかのハロウィン歌動画ワンツー(同票ですが)になったこと(汗)。ただ、これ、ちょっとわかるのが、大部分の曲はみんな横顔で歌っているので、たまには正面をみて歌っている有希乃さんをみたいよ!という気持ちが少なからずあるのではないでしょうか。そうやって考えると、ライブの「飛行機」や「夏祭り」も入っているのが理解できて、ひょっとすると有希乃さんのキュートさに飢えている部分があるのかもしれません。

 さあ、次は100曲記念かなあ! でも今度は何かしらの条件設定をしないと、また「Happy Halloween」になりかねないので(汗)、考えてみます。ぜひ次もまたご協力いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です