MFYM2019発表!

 というわけで勝手企画第4弾! 今年の有希乃さんの活動の中で、私が心に残った瞬間を選ぶ、題してMFYM2019 “My Favorite Yukino’s Moments”です。DMTアワードのイベントも終わりましたので、今度は主に有希乃さんの歌や演奏にフォーカスして管理人目線でベスト5を挙げてみました。

第5位 2019/07/14「とびきりのおしゃれして別れ話を」@歌動画

 たくさんの歌動画がアップされましたが、私の一番のお気に入りはやっぱりこれです(「虹」とこれとすんげー迷った!)。明るさと切なさがくっきりとした陰影になってSHE IS SUMMERの原曲とはひと味違う魅力を生み出しています。最後映像がフェードアウトする瞬間に、ちらっとカメラを向いた有希乃さんの視線にグッときてしまいます。

第4位 2019/11/02「パート・オブ・ユア・ワールド」@ツイキャス

 これかドラえもんの絵描き歌か本気で迷いましたが(笑)、本気でうっとりしたという意味でこちらを。このツイキャス内で15分50秒頃からです。ちなみにその次のツイキャスでは『アナ雪』の歌まで繰り出されました。いつかディズニーメドレーを是非ともお願いしたいところです。

第3位 2019/11/7「Tear」The Vapes presents ”ROCK NEVER DIE”@渋谷GARETT

 今年のライブのハイライトはやっぱりこれでしたね。こっちを2位にするかどうか、本当に迷ったぐらいです。あの場にいた方は全員納得だと思います。あの「Tear」を聴けたことを私は一生忘れません。ライブも一期一会ですね。The Vapesの皆さん(特にNanaさん)、本当にありがとうございました。

第2位 2019/09/11「とゅもろ」@全国発売!

 祝! 全国流通発売。有希乃さんやファンの皆さんには一番のニュースはこれでしょう。私自身も有希乃さんのファンになって「応援したいな」と思ったのは、このアルバムのおかげです。インストアライブも行われました。あのタワレコに商品が並んでいた時には、やっぱりファンとしても嬉しかったですね。

第1位 2019/08/06「きっと君なら」@天文館ストリートライブ

この日の写真を管理人は撮っていない!(大バカ者です) ※この画像は有希乃さんのTwitterから拝借しました。

 ごめんなさい、個人的な思い出で。 今年に限ってはまずこれです。管理人が、有希乃さんの音楽と初めて出会った日です。ときどき思います。あの時、あそこにいなかったらと。そのたびに同じ結論になるのです。その幸運に感謝しようと。 今年自分が音楽という趣味を楽しめる気持ちが久しぶりに湧き上がって来たのは、間違いなく有希乃さんのおかげです。

<まとめ>
 実は今回のランキングに入らなかった出来事で、ちょっとだけ紹介したいことがあります(少し恥ずかしいのですが)。まあ管理人の毎日にもいろんな出来事はあるのですが、たまたま仕事でうまくいかなかったことがあり、ちょっとへこんでいました。その時、気分転換に起動させた自分の音楽プレイヤーのランダム再生でかかったのが有希乃さんの「きっと君なら」でした。本当にただただ偶然だったのですが、それが励まされたようでスゴく気持ちが楽になった気がしました。
 ライブも歌動画もツイキャスも(そして自分のこのファンサイト作りも)すごく楽しい時間になりました。多分こういう人が他にもいらっしゃるだろうし、これからもたくさん現れると思います。一期一会に心から感謝します。2020年もよろしくお願いします!

 これで最後のツイキャスと歌動画でスゴイのが来たらどうしよう??? まあ修正すればいいか(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です