ツイキャスライブ 2020年02月15日

1:ファイト!
2:飛行機
3:シナモン
4:新曲(曲名未定) ※1/18の5曲目
5:夜

 1回のお休みを挟んで本年度2回目のツイキャス。ヘアスタイルのせいか、すごく大人っぽい印象で登場されました。オープニングは私も大のお気に入りの歌動画になった「ファイト!」。近況報告があって、ツイッターでも披露されていたスケッチも登場。あの自画像、本当に可愛らしくて(しかも似ている!)、まるでピクサー作品のキャラみたいです。ぜひオフィシャルで使用してください(笑)。そして1/18に披露された曲目未定の新曲が再登場。この曲、ライブ映えしそうで楽しみです。最後はシングル「Tear」に収録されている「夜」でした。これ、CDが完売、各種ストリーミングでも配信されておらず、私は入手することができず、有希乃さんの曲で唯一きちんと聴いたことがなかった曲だったのですが、また聴いてみたくなる曲ですね。ちなみにこの曲の前にハプニング。これが笑顔で許してもらえるのが有希乃さんの人徳(笑)。
 実は今日はさりげなく重大発表がいっぱい。
○鹿児島里帰りでのストリートライブ決定。予定では3月第4週に3日間。うわあ、本気で悩む・・・。だってこれがひょっとすると2020年の初ライブかも?? しかも貴重なストリートライブだし、思い出の鹿児島だし、しろくまもまた食べたいし・・・(汗)
○Youtubeの有希乃チャンネルのホームが更新。オリジナル曲もまとめて表示されるようになりましたね。
○Youtubeでの動画公開をさらにひろげていく。これ、重要です。すごく重要です。歌動画はすごくいいのですが、とりあえずいつも左からしか見えないので・・・(なので、ライブでも上手側からみていると落ち着く気がするのはそのせいかも(汗))。それとオリジナル曲が少なかったのももったいないと思うことはありました。他にもいろいろやってください! 

<管理人のアイディア>
☆口笛教室(プロ級の技をひたすら披露!)
☆イラスト動画(有希乃さんのイラストで構成する歌動画)
☆フォト動画(有希乃さんの写真で構成する歌動画)
☆カエル講座(シンガーソングライターがカエル愛を語る! これだけでインパクト充分ですな。第二の香川照之?)
☆アイラブ鹿児島タイム(ひたすら鹿児島ネタを紹介。目指せ!鹿児島県民に愛されるアーティスト!)
☆有希乃がプロデュース(有希乃さんがオススメする曲やミュージシャンを紹介。他のミュージシャンともコラボも? Nanaさんとか)
☆おとどけ有希乃ライブ動画(おとどけ有希乃の記録映像。おとどけの場所をリクエストで受け付けて歌う)
☆マイフェイバリットタイム(有希乃さんのお気に入りの場所を訪れたり、グッズを紹介して、そこで歌ったりとか)
☆旅・有希乃(日帰り圏内のスポットでレポート+即興ソング※ワンフレーズ程度でも)

 いつもながら何も事情を考慮せずの勝手アイディアですが、こんなアイディアならいっぱいありますよ! ZeppTokyoめざして、有希乃さんのファンのみなさんもどんどんアイディアを出していけるといいなあと思います。そして「有希乃はこう思う」にどんどん投稿しましょう!(なんかいつも読んでいただいて恐縮です・・・みなさん、スミマセン)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です