がんばれなくなっちゃった / 有希乃 #92

https://youtu.be/SRIi4ifEG44

(管理人より)やったあ!!!! この動画の題名をみての私の第一声でした。そのぐらいすっごく嬉しかったのです。

 実は。

 前回の動画があがった時はちょっと悲しくて寂しくて。その気持ちの中に「有希乃さんは頑張りたくても頑張れない人の気持ちがわかるはずなのに、なんで今椎名林檎なの・・・。今の私たちに必要なのは有希乃さんの「がんばれなくなっちゃった」みたいな歌なのに!」って思ってたのです(これは後付けでなく本当に! いや本当なんです!)。だからやっぱり有希乃さんはわかってくれてる!!みたいな感じで、すっごく嬉しかった! 私は「NIPPON」よりずっとずっとずっとずっと、こっちの方が好きです。そしてこれはネットで世界のアーティストが参加した”One World:Together at Home”で演奏された数多の曲の中に入ってもおかしくないぐらい、私や誰かにとって、きっときっと大きな力になる曲です。それは自分がしんどい時に、そっと寄り添ってくれるような歌。どこか心がホッとする歌。へヘッと照れ笑いしながら、でも手を差し伸べてくれるような歌。この歌はそんな歌です。私はAlicia Keysの”Underdog”という曲が好きです。吉野弘の「夕焼け」という詩が好きです。そしてその2つの良さを兼ね備えた、この有希乃さんの「がんばれなくなっちゃった」が大好きです。本当にこの曲を作ってくれて、そして今、歌ってくれてありがとうございました。(曲の詳細はこちらへ)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です