ツイキャスライブ 2020年05月16日

1:とゅもろ
2:コールボーイ(syudou)
3:正しい街(椎名林檎)
4:飛行機
5:チャイナ・アドバイス(相対性理論)

 今日はツインテールで登場です。スタートからいろいろとハプニングがありましたが、そのあたりは有希乃さんも、皆さんも心得た物で、それもまた楽しいです。メイクキャスにはハプニングなんて滅多に起こりませんが、そういうこともあるツイキャスライブの方には、やっぱり有希乃さんの魅力が発揮される時間なのでしょう。その証拠、というわけではないですが、「とゅもろ」も「飛行機」もいつもと違った感じで、すごく印象に残りました。中でも「飛行機」はよかったあ!! いつもの歌い方がまずは王道だと思うのですが、こういうちょっと穏やかな感じもいいですね。ぜひ「がんばれなくなっちゃった」も一度そんな感じでやってほしいなあと思います。(ちなみに映像と音のズレですが、「コールボーイ」の演奏前のテロップ操作をされたところから始まっていました。録画で確認したところ、リアルタイム視聴時の我が家の受信再生も状況は同じでしたので、配信側で発生していたと考えられます。)
 今日はカバー3曲は聴いたことがない曲ばかりでしたが攻めてましたねぇ。「コールボーイ」にはビックリ。凄まじい歌詞でした。でも今日のハイライトは何と言っても「チャイナ・アドバイス」でしょう。いやあ、めっちゃキュート! 今日のツインテールに、こういう可愛らしい曲は鬼に金棒!
 さて大事な告知! なんとツイキャス枠がもうひとつ増えるということで、月末にお疲れ様キャスをされるそうです。第1回目は5/31(日)の20:00~。ご自身でものんびりモードでというお話だったので、ちょっとしたオフ会気分な感じかも知れません。あと「鬼滅の刃」のお話が出てきて、お父様から何か送ってこられたということだったので、ひょっとして禰豆子コスチュームかな?と思ったら、まさかの竹! 手作りの口枷! さすがお父様サイコーです!(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です