飛行機(アコースティック Ver.) / 有希乃 #87

(管理人より)三連続公開を予告されていた卒業ソングは、なんと名曲「飛行機」! 「とゅもろ」に続き、再度オリジナル曲の登場となりました。しかもこの「飛行機」は歌動画では#60として路上ライブバージョンが公開済み (曲の詳細はこちらへ) 。 でもこれがいいんですよ。曲の印象がまた変化しました。
 私が最初にこの曲を聴いたのはツイキャスでしたが、その後、ライブで聴いたらイメージがガラッと変わったのです。有希乃さんのアーティストとしてのステップアップと共に、曲も成長しているんだなあと思いました。また今回は卒業を迎えている人のために、有希乃さんが歌を通して伝えたいメッセージがあることも、曲をさらに輝かせている要因でしょう 。ひとつもったいないと感じたのは、映像の部分で、できれば明るい印象になる撮影(屋外とかでできたらよかったですね)や編集の方がよかったかも、というのがあります。このあたりは今後動画を製作されていく中で、きっと工夫されていくのではないでしょうか。
 有希乃さんのオリジナル曲では、次にどれを作られるか楽しみですね。アルバム「とゅもろ」からならば「がんばれなくなっちゃった」や「スーサイダー」、遡って「Tear」や「1日おきのアイ」あたりが有力候補でしょうか? 個人的には、大好きな「きっと君なら」と、今までライブでは披露されていないと思われる「おやすみなさい」をぜひお願いしたいところです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です