記念撮影 / BUMP OF CHICKEN #90

原曲収録:BUMP OF CHICKEN「aurora arc」(2019) ※シングルは2017

(管理人より)歌動画は引き続き自宅収録。最近気に入ってらっしゃるというBUMP OF CHICKENの曲でした。2020/04/04のツイキャスでも演奏されていましたが、これ、相当難しいと思います。かなりの表現力を要求されるタイプの楽曲だと思うのです。メロディやリズムの起伏が大きくないですし、でも歌詞がしっかりと聴き手にイメージされながら、きちんと物語として成立しないといけない。原曲はいかにもBUMPらしく、アレンジが考え抜かれていて、実に緻密で洗練された音の世界を構築しています。それを有希乃さんの透き通るような歌声とアコギのシンプルな響きとで成立させてしまうのがスゴイです。
 いよいよ90曲目を迎えたのですが、初期の歌動画と比較すると本当に遥か遠くの地平までやってきたのではないかと思います。あと10曲で100曲。ますます楽しみです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です