メイク&トークツイキャス 2020年04月28日

●ベース
・セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー
・メイベリン フィットミー リキッドファンデーション110
・スキンフード ピーチコットン マルチフィニッシュパウダー
●アイブロウ
・パウダー&ペンシル アイブロウEX05
・キャンメイク シェーディングパウダー 01
●シャドウ ハイライト
・キャンメイク シェーディングパウダー 01 04
・セザンヌ パールグロウハイライト01
●チーク
・ちふれ パウダーチーク142
・キャンメイク シェーディングパウダー 01
●アイシャドウ
・キャンメイク パーフェクトマルチアイズ02
・3CE BRマルチアイカラーパレット #OVERTAKE
●マスカラ
・メイベリン ラッシュニスタN 02
●アイライン
・D-UP スーパーフィットジェルライナー ピーチブラウン
・KATE アイライナー ダブルラインエキスパート LB-1
●リップ
・フローラノーティス ジルスチュアート チェリーブロッサム
リップトリートメント
・Kanebo メディア ブライトアップルージュBR-01
・メイベリン SPステイマットインク117
(資料提供 有希乃公式スタッフ様)

 6回目のメイク配信となる今回のテーマは「たぬき顔メイク」。この配信の前の歌動画#93「残ってる」の時のメイクを再現です。ちなみにこの時のメイクは昨日Youtubeで配信されたメイク動画でも様子を見ることができます。

 有希乃さん的にはたぬき顔メイクは、ちょっとあざとい感じがする、という発言を今日されていましたが、男性の好みなんて千差万別なんで、そうとも言えないかもしれません。でもたぬき顔の方が優しい感じになるのは間違いがないので、そういう意味で親近感を感じるのでしょう。今日もステキなメイクです。

 昨日の歌動画はご自身で撮影・編集・構成をされたそうで、どんな反応になるか心配だった、とのことでしたが、とても楽しかったです。歌動画メイキング、とてもよいと思います。今日の配信では、「残ってる」のギターパートのこととか、詩の最初の部分がスゴイというお話をされてましたが、時にはそんなカタい話もお聞きしたいなあと思います。

 今日はメイクは30分過ぎにはほぼ完了して、まったりトークへ。有希乃さんはいつもご自身のお顔の輪郭のことについてネガティブな発言をされていますが、多分それは誰もが持っているところですよね。でも他の女性の方からすると、現状で充分魅力的なのに何と贅沢な悩み!というレベルかもしれません(笑)。あと歌動画100曲記念キャスはぜひ!

 そして高校時代の思い出トークへ。私も自分の高校時代をいろいろ思い出してしまいました。有希乃さんは、ついこの間なんですもんね。

 しかしこのまったりトークタイムはファンには贅沢な時間ですよね。有希乃さんのお顔をたっぷり拝ませていただきながら、お話まで聞けてしまう、という。来週からは原則火曜日となるようです。お昼の時間なのでなかなか参加が難しい方もいらっしゃると思いますが、

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です