ツイキャスライブ 2020年05月02日

1:残ってる(吉澤嘉代子)
2:想像(仮)※1/18のツイキャスで初披露した曲
3:ストーカーの唄(阿部真央)
4:何になりたくて
5:おやすみなさい

 今日は三つ編みのお下げ髪で登場。しかも服装が動きやすいラフな感じだったので、さらに親近感アップ。これだけでキュンとしてしまった男性多かったのではないでしょうか(笑)。また前回の反省からサウンド面でのセットアップに、おなじみ尾飛Pさんのサポートがあったようで、スタジオ収録に近い感じになってました。さて1曲目は私のリクエストで採用いただいた「残ってる」。これが歌動画ともひと味違った雰囲気で聞き惚れちゃいました。2は曲名仮決定。「想像」という曲名いいですねぇ。鹿児島自宅ツイキャスライブ Day 2でも演奏されていましたが、シンプルで曲にピッタリです。ちなみに私も勝手に題名つけてましたが、それが恥ずかしい(汗)ぐらい、こちらの方がいい題名です。3は有希乃さんが歌うとキュートさが前面に出てきて、実は怖いという部分が見えにくくなるという・・・ある意味、もっと危険な歌になっています。そして本日最大の驚きは「とゅもろ」収録の「おやすみなさい」がライブで初登場!!!!!!! いやあ、歴史が動きましたね! みさせさんが驚いていたぐらいですから。でもみなさん歌が終わったら拍手喝采!!! いかにこの曲の生歌が素晴らしかったかがわかります。いや、私も沁みました。気持ちが穏やかになったというか、雑念が消えたというか・・・この曲の持っているマジックです。
 トークでは側溝ネタがさらに披露され、有希乃さんはうっかり系ネタの宝庫であることが判明。どうやら証言者も多数いらっしゃるようです(汗)。まずは出発前に荷物再確認でしょうか(でも私もあまり人のことは言えないなー)。でもきっとそういうところを可愛らしいと受け止めてもらえるのも有希乃さんの魅力のひとつなんだろうなあ、とも思いました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です