メイク&トークツイキャス 2020年05月19日

 前回分のアップもまだでスミマセン。さて今回は「未完成」のメイクを再現と言うことだったのですが・・・ちょっと違いますね(汗)。

まず何か今日はまだ眠そうな感じでいらっしゃって、さらに我々も慣れてきたせいか、有希乃さんがメイクされてる様子をただ眺めていても飽きないので、コメントせずにぼーっとただ見ていてしまい、さらに有希乃さんも今回はメイク道具の紹介、ほぼスルー(チェックしたら1、2個しかなかった)。でもこれはこれでいいのではないでしょうか。 だって今日のツイキャスはスッゴク楽しかったのですから!

 まず良い意味での期待を裏切る展開だったこと。私は「未完成」の歌動画での有希乃さんがとてもステキだったので、その方向で楽しみにしていました。しかし、お洋服が歌動画のオフショルダーで大人っぽい感じとは違う、カジュアルなスタイルだったので、必然的にそれを意識したものになったのです。これがね、またいいんですよ、お客さん! もうね、ステキ以外の形容詞がない私の語彙不足を呪いたくなるぐらい。またスゴイ量の写真をアップしまっせぇ!

 さらに今日は有希乃さんの歌について、たくさんお話できたのは嬉しかったなあ。やっぱりファンはアーティストの方が自らの作品を語ったり、創作についての秘話を聞かせてもらえるのは、すごく嬉しいと思います。

 歌動画、ツイキャスライブ、メイク配信に加えて、歌動画メイキングもレギュラー化するとなると、メイク配信と歌動画メイキングの棲み分けは必要になってくるのかもしれません。例えばメイク配信も歌動画の再現となると、立て続けに同じメイクを3回、となります。でしたら今日みたいに少々違ってもいいですし、メイク紹介というよりはメイク&まったりトークな方が、ツイキャスには合っているかもしれませんね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です